2019-06-18

7月、8月のお休みの日程になります。


こんにちは、美容室マージの岡林です。

 

皆さん、最近「やまもも」食べられた事ありますか??

 

自分も、かなり、昔

 

子供の頃に食べた記憶しかなく

どんな味かも忘れてました。

近所にある木から、むしって食べた

そんな記憶です^^

 

この季節にしか、実がならず、旬は一ヶ月くらいです

あちこちで、やまももを目にする事はあるんですが

口にする事は少ないのではないでしょうか??

 

その「やまもも」を今年は早二回も食べました。

売ってるところも少ないのですが

ネットなどで見ると4000〜7000位するんですよね

 

懐かしい味ですが、高級食材すぎる??

 

 

理由は、痛むのが早い

食べれる期間は、1日

実をとって、次の日には

早、いかんらしいです。

なかなか、流通が難しそうですね・・・

 

実際はお客様に、いろいろな情報を聞いてまわり

お安くいただく事ができました^^

 

しかも、「やまもも」と言えば、

 

亀蔵

 

やまももをあげると言われたら、亀蔵、やったらいる

ってくらい、ポピュラーだそうです

 

そんな事も知らずにびっくりです!!

かなり、驚き

普段何気なく、知ってたやまももですが

奥が深かったです。

 

写真は、亀蔵ではないんですが

十市で買ったやまももでした。

 

7月、8月のお休みになっております。

 

7月

1(月)

7、8(日、月)

15(月)

22、23(日、月)

29(月)

 

8月

4、5(日、月)

12(月)

18、19、20、21(日、月、火、水)

26(月)

 

※18日〜21日(日、月、火、水)

 

は夏のお休みをいただいております。

 

ご迷惑をおかけします

よろしくお願いいたします。

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください