2018-10-03

高知龍馬マラソン、練習開始


こんにちは、美容室マージの岡林です

 

今回で早くも5回目の参加になります

高知龍馬マラソン2019

 

 

早いものですね

 

開催は来年の2月17日なんですが

エントリーは始まってます。

岡林も、もちろんエントリーは終わらせました

エントリーするのをわすれて、終わってしまわないように

いつも、申し込みが始まるとすぐにエントリーします。

 

初めての龍馬マラソンは

20キロでリタイア

2回目は、5時間半で

3回目は、えりさんと二人で5時間半で

4回目は、今年、6時間半とかなり不甲斐ない結果で

残念だったので

 

今年は準備を万端にしたいと

早くも練習開始しました。

 

長めの距離を走ると、時間もかかるので

もっぱら練習は朝です

5時半頃に走り出します

朝のマージの近辺

 

朝日が登ってくる段階

少しづつ明るくなっていくんですが

気持ちいいです^^

 

今回は途中まで、えりさんも一緒に

今回の龍馬マラソンは、えりさんは不参加だそうで

ロング走はまだなしです

 

 

まだ薄暗い感じです

大津バイパスからあけぼの街道へ行く途中の農道

車などもあまり通らないので安心して走れるのと

鳥がいたり、田んぼの真ん中で緑もいっぱいで

気持ちいいんですよね

 

 

あけぼの街道、陽が昇ってきました

 

この辺りでは、一人で走ってます

 

 

土佐山田のマルナカさん

ここでちょうど、9キロくらいです。

この辺りで、折り返し

 

 

18キロ

2時間40分くらいかかってます

龍馬へ向けての練習で初のロング走だったので

途中歩いたり、ストレッチしたり

かなりのんびり走となりました

 

朝早くにスタートすると、この時でも

8時半くらいで、いろいろと用事がここからできるんで

いいですよね

 

マラソンの練習は、その人によって全然違うので

いつ走るのがいいのか、わからないんですが

自分は、朝をオススメしています

 

汗をかいてからの1日は気持ちいいですよー

 

これから、練習をもっともっと頑張りまーす^^


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください