2018-01-31

昨年の元旦から始めた、英会話の勉強、継続中!!


こんにちは、美容室マージの岡林です

 

昨年の元旦に決意した、英会話の勉強です

 

昔から興味はあったんです

カフェなどでも、隣で外国の方と話をする日本人をみて

羨ましくて、羨ましくて

 

なんか、ゲラゲラ笑ってるけど

どんな面白い会話をしてるんだろうと、耳をすましても

意味がわからない

 

どうせくだらん話をしてるんだろうと、ひくつになっても

 

知りたい、聞いてみたい、でも英語が話せない理解できない

 

なんて思いながらも

 

・英会話教室に行く時間もない

・自分の教育費にそんなにかけれない

・いまさらやっても

 

と言い訳ばかり思いながら、できてなかったんですが

昨年は、一年間通して学ぶことができました^^

 

読んでる本は

「毎日の英単語 学校では教えてくれない話すための英単語」

 

 

龍馬マラソンの時には、5時間半ずっと聴き続け

毎朝、できる範囲でということで

一日、10分(少ない時間)

 

継続することができました。

 

ひたすら毎日、同じ本を読みます。

何回繰り返して、全ページを51回

繰り返して、読んでいました^^

 

その結果はですが

 

・・・

 

そんなに簡単ではないですね

身に入るかどうかが微妙です

 

繰り返して反復してるんですが

時間を長くするか、違うものを取り入れるか

改善が必要なのかな、なんても思ってます

 

正直、あんまり、集中できないんですよね

なんとなく惰性になってしまって・・・

 

うーん

 

後一年続けてみます

 

今年こそは、なんとかしたいな

イングリッシュ

 

継続は力なり

 

を信じてやり続けます!!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください