2019-11-15

3日間、京都の綾部に研修に


こんにちは、美容室マージの岡林です

 

月火水と3日間、京都の綾部に研修で行かせていただきました

内容の濃い研修会で、休みもほとんど取れないくらいの

経営者さんたちの集まりで

頭をフル回転させて。途中でショートするかと思いましたが

すごくいい学びをいただきましたので、これからも

精進をしていきます^^

 

 

綾部の景色、こんなところです

ゆらりさん

綾部で、他店舗経営されてて、大変お世話になりました^^

 

 

お蕎麦屋さん、初日に、昼ごはんをいただきました

暖炉もあり、雰囲気がとてもよかったです

もちろん味も最高

 

 

綾部の人に親しまれている大元教さんです

とても綺麗で、ここも観光名所になってるそうです

 

 

奥にある、重要文化財

素晴らしい、藁葺きの建物でした

 

 

綾部の朝、昼間は晴れなんですが

朝はいつもこんなに、霧がかかってるそうです

盆地ならではなんでしょうか

 

 

雨が降ったみたいです

二日間、朝はジョギングしてきました

勉強会に行った後の楽しみでもあります。

帽子を持って行ってなかったんですが

髪はびしょ濡れになりました^^

 

 

2日目の朝、8時くらいからの視察です

太平電気さんに行かせていただきました。

経営者さんは朝がとても早いです

講習前なのに皆さんで

 

正面の、フェイクグリーンは

高知のシュウハウス工業さんの

カグラスさんから納品されたそうで

高知から、京都まで、すごいです

 

 

今はやりの、キャンピングオフィス

グリーンがとても綺麗で

なぜか、心が和む

こんなところで会議なんて素敵ですね

 

 

綾部にある、グンゼさんの会社です

視察、こちらも行ってきました。

 

昼は工場で夜は学校

よい人がよい糸をつくる

人作りの経営をしてる素晴らしい会社でした。

 

「愛と至誠」

信頼の糸を紡いで、地域振興を志した群是の物語

 

至誠とは

きわめて誠実なこと。また、その心。まごころ。「至誠の人」

 

という意味だそうです。

マージもそうありたいと思いました。

 

 

番外編

最終日に、連れて行ってくれた

ゆらりさんで、解禁したばかりの

松葉ガニ、帯付きなんて地元の

人でも滅多に食べれないそうでご馳走していただきました

めちゃめちゃ、甘くておいしい^^

 

3日間、多くの学びをいただきました

ありがとうございました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください