2018-08-01

日焼け後のお肌をしっかり消炎^^


みなさんこんにちはマージ応援副隊長セフィーヌ化粧品上田です。

 

 

毎日暑いですね。熱中症対策は大丈夫ですか??

こまめな水分補給と、塩分補給を心がけてくださいね。

コンビニでも色んな種類の塩飴があるので手軽においしく塩分補給ができますよ。

しっかりと体調管理をして楽しく夏を過ごしたいと思います★

 

お子さん達が夏休みに入りお出かけする機会も多くなっているのではないでしょうか??

 

海に山に川に、遊びに夢中になっているとあっという間に日焼け・・・こんな経験はよくありますよね。

日焼け止めしっかり塗っていたのに・・・となげく前に一刻も早いケアが最優先!!

 

日焼け後のお肌はやけど状態でかなり乾燥しています。

 

まずは冷やすことが重要です。

 

市販では日焼け後のお肌にシー●リーズなどクール系のアイテムがよくありますよね。

しかし、クール系のアイテムに多く使われているメントールはお肌にとっては刺激が強めなんです。

ボディにはひんやり気持ちいいけど、お顔に使うのはちょっと抵抗が。

 

この夏、マージでご提案しているのはメントール不使用!

 

アロエエキスが日焼けしたお肌をしっかり消炎してくれるリフレッシュジェリーマスク。洗顔後、リフレッシュジェリーマスクでお肌をクールダウンし、いつものお手入れをして下さい。

 

 

日焼けしたお肌をそのままにしているとガサガサメイクのりが悪くなってしまったり、くすみや乾燥肌の原因になってしまいます。

 

UVケアは勿論大切ですが、日焼けしてしまった後のお肌のケアも意識していきましょう。

 

女性は夏に3才老けると言われています。

UVケアと日焼け後のお手入れを丁寧に、-5歳肌を一緒に目指しましょう☆


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください