2018-06-22

木曜日は読書の日


今日は、高知市美容室マージの岡林です

 

木曜日は読書の日

 

社内プレゼンの資料作成術

 

プレゼンの為に、パワーポイントを使ったり

キーノートを使うことは、まず無いのですが

伝えたいことを、シンプルに伝えるという点で

勉強になるかと、読んでみました。

 

相手に理解してもらう為に、よりわかりやすく

シンプルに伝える。

勉強になりました^^

 

 

読書という荒野

最近はまってます

自分が最近読んでる本は、実用書が

多く、哲学的なもの

その人の生き様などの本は全然見てなかったんですが

読んでみようかという気になりました

 

その人がどんな大変なことを成し遂げたのか

又、その過程など、参考にし

今の自分の足りなさを知る

 

人とはどういうものなのか

本質を知る

 

自分の中の感想です。

まだまだ、やらねばという気にさせてくれます

見城 徹さんの言葉に

圧倒的努力

という言葉があるんですが

その言葉を聞くたびに、よしという気持ちになります。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください