2018-05-18

読書の日、木曜日。


こんにちは、高知市美容室マージの岡林です

 

今日は読書の日

木曜、8時半から恒例になってます

 

 

君たちはどう生きるか

 

父親から子供へ伝えたいメッセージ

です

 

面と向かっては、言っても響きにくいかも

でも伝えたい内容です

 

自分にも言い聞かせる内容ですが

 

立派な人になってもらいたい

 

自分中心に考えるのではなく、周りの人へ思いやりを

持って欲しい

 

いろいろな経験を積みながらいつでも自分の本心の声を

聞こうと勤めて行動してほしい

 

人にたいしてもお互いに好意を尽くし、喜びとして欲しい

 

80年前から出版されてる本ですが

内容は、今も変わらずに伝える事ができます

本質、原則を伝えてるように思います。

 

是非是非、オススメの本ですよ^^


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください