2018-05-10

5月入って初めての読書の日


こんにちは、美容室マージの岡林です。

 

5月に入り、気候も暑いのか寒いのか

朝方は寒くて、布団にくるまってますが

日中は陽が当たると暖かくなり

暑いのか寒いのか、どっちなんだろうと思ってます。

 

マージでも、恒例の毎週木曜日は読書の日

先週は、ゴールデンウィークで祭日のためお休みで

今週が5月入って初になりました。

 

 

今回は

「世界最高の子育て」

全米最優秀女子高生を育てた教育法

です。

 

岡林家でも、女子が2人います。決して、世界最高を

目指してるわけでもないのですが

題目に惹かれてポチッと、インターネットで購入

今は便利ですよね、購入から1日から2日では届きます。

 

内容は、なかなか深く、今二回目を読み出したところです

子供に必要な5つの資質

 

・学習習慣

・考える力

・自己表現力

・やり抜く力

・回復力

 

についてわかりやすく、本にまとめられています。

というか、子供だけでなく、自分にも言えるなと思いながら

勉強しています。

今自分も

 

学ぶ習慣、考える力、発信力

 

をテーマに勉強しています。

なかなか、難しいなと思いながら、本読んだりしているんですが

子供にも、必要なんだなと思いました。

 

良い本ですよ^^


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください