2018-01-16

セフィーヌ化粧品 販売 店 おすすめの「乳液マッサージ」


こんにちは!新年も明けて早くも16日がたちますね。
寒い日が続きますがみなさま体調など崩されていませんか??

インフルエンザも大流行しておりますが、かかる前に予防が大切です。
うがい・手洗い・マスクは基本ですが、乾燥した空気も大敵ですよ。
おやすみ時に加湿器を使用したり、濡れたタオルを室内で干したり部屋の湿度を保つよう心掛けましょう。
実は、お肌もトラブルが起こる前に予防が大切なんです!!

12月~2月は1年で最も気温が低く、乾燥しているのでお肌にとって過酷な時期。
そんな冬を乗り越えて春を迎えると、「いつも使っている化粧品がピリピリする」「肌がくすんでいる」「メイクがのらない」など経験した方も多いはず。
そういった季節の変り目の肌トラブルを巷では【ゆらぎ肌】と言われています。
ゆらぎ肌の原因はお肌のバリア機能が低下して刺激から守れなくなっている状態なのです。では、バリア機能を高める為には?

何と言っても「保湿」です。

この時期、お肌は私たちが思っている以上に乾燥しています。
普段と同じお手入れではなく、少しだけお肌に手をかけてあげましょう。

 

おススメは「乳液マッサージ」

 

 

乳液で1分程度優しくマッサージしてからいつものお手入れをしてみてください。
お肌がビックリするほど柔らかくなりますよ☆マッサージ効果で血流も良くなるのでお顔のくすみも気にならなくなります。

mergeでおススメしているCEFINEエモシオンシリーズの乳液は化粧水前にお肌に付けても化粧水の浸透を妨げないのでマッサージにピッタリ。

このエモシオンシリーズはお肌に栄養を与えるだけでなく、美しい肌をみずから生み出す力をつけてくれるメーカーさんの自信作だそうです。

お店で体験もできますので気になられた方はスタッフまで。
楽しい春を迎える為には、寒い時期からの準備が大切なんですよ~☆
インフルエンザも肌トラブルも予防して健康に美しく!2018年をスタート致しましょう。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください