2018-01-06

高知 12月30日、31日 ユースホステル協会主催の室戸完歩


高知市の美容室マージの岡林です。

 

毎年恒例の室戸完歩、今年も長男が歩いてきました

二日間かけて88キロメートル

 

一日目、安芸まで

二日目、室戸岬まで

 

30日の朝、高知市の中央公園から出発します!!

 

昨年までは、31日、追いかけて行ってたのですが

今年は友達と歩くということで、追いかけても行かず

ゆっくりと大晦日をすごさ過ごさせていただきました

 

 

ユースホステル協会さん主催の年末の室戸完歩

 

高知市から室戸岬まで88キロを歩くことによって、歩くことの良さや大切さ

自己の体力への挑戦、完歩による体力の自信、不暁不屈の精神を喚起させること

を目的としています。またすぎし一年間の統括と、初日を見ながら新年への決意

と希望をもつ機会となることを期待しています。

 

自身の感想でも、子供を見ても達成感を感じて精神的にしっかりしてくることを

期待し、実際にしっかりしたと感じることもあり、長男は4回出場しました。

 

自分は2回参加させていただいたのですが、年末の二日間、年の最後の締めに

ぴったりです。自分と向き合いながらその年の反省と、来年の抱負を考えながら

歩きます。

中々、二日間まるまる、自分の為に使える時間そんな贅沢は味わえません

 

12月31日の夕日は格別です

除夜の鐘をつき

元旦の初日の出は今年一年目標に向かう決意ができますよー^^

 

オススメでーす^^


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください