2017-11-28

岡林家、初の東京観光旅行!!


高知市美容室のマージの岡林です。

 

初の東京観光旅行へ行ってきました。

子供達は初飛行機、体験をいっぱいしてきました^^

 

初日は、長男の駅伝の県大会のため、5人で飛行機でのつもりが

4人で先に、飛行機で東京へ

長男は後で一人でバスで追いかけてくるようにしました。

 

飛行機に乗るといったときの子供達の反応が嬉しそうで良かったです

乗り込むときにニコニコ笑顔が素敵でした

 

東京へ着いたらまずは、ホテルへ直行

荷物を預けに行きました

その後で、お台場、フジテレビ、ラウンドワンのスポッチャを

東京まで来て、ラウンドワンはどうかと思ったのですが

子供達のたっての希望で・・・

にしても、人の多いこと多いことどこ見ても人だらけです

 

 

二日目は、長男を迎えに新宿へ行って、都庁へ行ってきました

ここも人です。待ち時間が結構あるんですよね

早朝、都庁が開いてすぐでしたが待ちました^^

その後、ルミネで吉本

ロバート、コロコロチキチキペッパーズ、ジャングルポケット

ロンドンブーツ亮一座覚えてるのでそのくらいです。

子供達も喜んでました。

 

その後、サンシャインシティ

子供達は、なると、ドラゴンボールなどの、アトラクションへ

 

その後、東京タワーへ

 

東京タワーの夜景キレイでした

一番上には上がれなかったのですが

真ん中の、カフェでアイスクリームを

おしゃれな感じです

 

その後歩いて、ホテルまで、食事は近くの焼き鳥屋さんで

いただきました。

 

3日目、スカイツリーへ

高いところばかりですが、楽しんでます

途中、店が色々あるので、見るだけでも楽しめます

朝一番でしたが、人も増えてきつつある時間帯で

ゆっくり見ることができました。

そこで家族旅行の記念撮影

いつまで、こうやって5人揃って家族旅行できるんだろう

今まで、あまり出来てなかったのでここに来て急ピッチで

思い出作りに励んでます。

 

その後浅草へ

東京のお友達とも合流

その後、ドンキー、スターバックスと

にしても、東京は歩く距離が半端ないですね

常に何キロも歩いてます。この時点で足が棒のよう2なってます

 

晩御飯は、焼肉が食べたいのオーダーで

牛角へ、高知にもあるんですが、東京の値札が書いてない

お店に入るのが恐ろしくて結局食べ放題^^;

 

最終日は、渋谷、原宿、表参道

 

人を見るのも、お店を見るのも勉強になります

表参道ヒルズ、初めて、入ることができました

本当にセンスある建物と、おしゃれな店舗

刺激になります。

 

子供達の服をGAPで買って、羽田へ

この日の晩御飯は、丸亀製麺

わざわざ、東京で食べなくても良さそうですが

時間がわからず、飛行場まで行くと、マックか丸亀製麺か

選択肢にまよいうどんになりました。

 

その後、飛行機で高知まで

飛行機内でも、席が空いてなくて家族5人

真ん中の列の縦一列で、すごく不自由な配置だったのですが

親切な方が、席を譲ってくれました。

 

高知の人は言い方です^^

 

今回、初東京旅行、楽しかったです

いつまでいってくれるか、まだまだ、楽しみたいと思います。

 

ありがとうございました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください