2018-02-16

2月15日、読書の日です!!


こんにちは、マージの岡林です

 

恒例になりまして、木曜日の朝は、読書の日

朝の8時半から始めます

 

始めたきっかけは、お互いに共通する課題や考え方を

持ちたいと始めました。

 

以外に知ってる様で知らないというのを、感じて

何がいいかなと模索してる時に、志の日という

一年に一度の自分の気持ちのリセットをする日

全国から異業種の経営者の方々が集まってます

(自分はそう解釈をしていますが)

読書がみんなでできればいいと感じて始めました。

 

スタッフからの感想で

今回感じたのは、本を読んで人生の目標があったらいいんだと

思いました

時間を大事にと、話がありました。

 

店に100年カレンダーを張り出しているのですが

そこには、自分含めスタッフ全員のなくなる日が記されています。

2099年までのカレンダーですので、昭和の方は記されていると思います。

 

一年は

365日、8760時間

あと

40年としても350400時間

刻々と時間は刻まれています。

 

人生は短い、だから

 

その時間を有効に使っていきたいと思ってます。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください